2008年12月04日

成長してます。

作業療法の先生に会う日。

行くといつも必ず、同じ絵を書いてもらおうとする息子と
少しづつ、変化球を投げる先生とのやりとり

違うことを提案されて、自分で自分の気持ちに折り合いをつけようとしたり
「そうだ!」と言って初めて自分から絵を書きだしたり
「やめます」とやりたいことから次に移れたり
見本を見て、数を把握する力とか、模写する力を発見できて

「おぉ~!、成長したね~、一年前と違うよね~!」

…と、小さい発見だけれど、大きな成長に、喜びあう母と先生。

数年前、笑いあえる日がくることが考えられなかったから
今、こうして喜びあえることに感謝です。




Posted by kanna at 00:37│Comments(2)
この記事へのコメント
ちょっとした変化でも
成長として嬉しく思えること

日々少しづつ、感じたり経験してきたりしたこと
ご自身も努力されてきたことが
嬉しい発見にさらに繋がること

立ち止まったり、回り道をしながらも
嬉しく思えることが、どんどん増えてくる

そう思いました
Posted by はるみっちゅはるみっちゅ at 2008年12月04日 06:46
はるみっちゅさんへ

コメントありがとうございました。

こうやってブログを始めて、
あたたかいコメントいただけることも
嬉しいことのひとつです、感謝です♪。
Posted by kanna at 2008年12月06日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kanna
晴れ、時々笑顔で頑張ります。